SSブログ

ワキの毛穴が黒く目立つ!! [永久脱毛したのに黒いポツポツこれって毛?]

むだ毛処理をする箇所は、多々あると思いますが、特にわきのところは、毛の処理対策で皆さん、苦労されていると思います。
a0055_000493.jpg

その方法として、カミソリ、電気シェーバー、除毛、抑毛クリーム、お金と時間のある方は、永久脱毛と様々あると思いますが、特にエステで脱毛して脇を見たらこんな事ないですか?

毛穴が、黒いポツポツとなっている。

その黒いポツポツは何かと言いますと!

① レーザー脱毛後は毛先が丸まっている状態なので黒いポツポツがある様に見えてしまう。

② 脱毛後の毛穴に皮脂が溜まった状態が、黒いポツポツとなってしまってる状態。

③ 毛根までの脱毛が出来てなくて少し伸びた毛が皮膚の中に埋もれている、いわゆる“埋もれ毛” ですね。

「それでは自宅で出来る対策あるのか見て行きましょう!」

レーザー脱毛後は毛先が丸まっている状態なので黒いポツポツがある様に見えてしまう。


まずは①のレーザーですが脱毛直ぐのよく黒ごま状態になる事が
あります。なので脇の脱毛後は毛穴がポツポツ黒く見えるって言うのが
ありますね。

対策
2週間位で伸びて(3㎜位)くるので、ひっぱってもキレイに抜けますし
ほって置いても抜けて行くので大丈夫です。すべてなくなるのに
大体1週間位掛かりますね。トータルで3週間ですね。
なので暫く辛抱が必要になりまが・・・

後は、脇の肌は敏感なのでケアをやっておくと尚良いですね!

脱毛後の毛穴に皮脂が溜まった状態が、黒いポツポツとなってしまってる状態。


それでは②ですね。脱毛後毛穴に皮脂が溜まった状態ですね。
脱毛後、毛穴がトンネル状態になっているみたいで、通常毛穴は締まっている状態なのですが、そのトンネル状態になっている部分は開きっ外しなので、皮脂などが詰まりやすくまた、その皮脂が酸化して黒く見えるそうです。

毛穴には毛だけでなく皮脂腺やアポクリン腺などの皮膚附属器という器官があり、皮脂や汗が毛穴から出てきます。
主に皮脂や古い角質が毛穴の汚れとして黒い角栓として認められます。

対策
結構、そのようになっている方は多くいるとの事で、その皮脂を
取り除く事は出来ますが、毛穴のトンネル状態を引き締めるのは
難しいそうです。まずはワキをしっかりと洗って清潔に保つこと
必要ですね。後はご家庭で用いるピーリングのスキンケア製剤
などもありますから使用しても良いと思います。
気になる方は病院(美容皮膚科)へ相談される事をおすすめします。

毛根までの脱毛が出来てなくて少し伸びた毛が皮膚の中に埋もれている、いわゆる“埋もれ毛” ですね。


次は?の埋没毛なんですが、埋没毛は、古い角質や外傷などで毛穴がふさがった状態になると発生しやすくなって、毛穴に傷がついたり、肌表面の角質が溜まって毛穴をふさいだりします。大きな原因には、毛抜きやカミソリなどで自己処理を繰り返すことがあります。
また埋没毛は、太く長い毛が生える箇所にできやすいという特徴があります。

対策
基本的には、できてしまった埋没毛は無理に抜いたり押し出したりなどはせず、スクラブや穏やかなピーリング作用のあるスキンケアで古い角質を除去しながら自然に改善する方が良いでしょう。ワキや顔などデリケートな箇所にスクラブを使用する場合、刺激になりにくいものを選ぶのも大切です。
もし、どうしてもすぐに取り除きたい埋没毛がある場合は毛穴から取り出して1本ずつ剃るしかありませんが、皮膚を傷つけやすい毛抜きではなくピンセットでなるべく毛だけをつかんで取り出すようにしてください。その際は毛を触る前にピンセットを必ず消毒し、毛を剃ったあとの皮膚も必ず消毒して炎症や化膿を予防しましょう。注意したいのは、どんなに面倒でも毛をそのままピンセットで抜いてしまわないことです。抜くとかなりの割合で埋没毛を再発してしまうため、抜かずに毛を引き出してからクリームなどを塗り、面倒であっても1本ずつカミソリなどで剃るようにした方が良いと思います。



後ワキで気になる事と言えば黒ずみになるのがありませんか?


実はそれってあなたは、キレイになるためのお手入れが逆に刺激となってしまい、お肌を守るためのメラニン色素を多量放出!これが主に黒ずみの原因となっています。

具体的に流れを言いますと、自己流(カミソリなどで)の処理そうすると、肌のダメージ→ターンオーバーの乱れ
→角質が厚くなりメラニンが蓄積→肌の内部が乾燥 と繰り返されて黒ずんでくるんですよねー

つまり黒ずんだ肌は、ダメージを受けて肌自信の再生力が低下した状態なんです。

もし永久脱毛したのに、いまいちスッキリしない、肌があまり綺麗に感じられない時は、

黒ずみの可能性があるかと思います。 そしてワキの肌はとても敏感なので脱毛後は特にケアーが必要なのですよ。 あの有名な脱毛サロン ”ミュゼプラチナム” でも使用しているのが

こちら!エステ級わきの黒ずみ対策ジェル【ピューレパール】なんです。

このケアジェルには、最高級7大成分を配合最高級の潤い成分がたっぷり!そして超高濃度美白成分をギュッと凝縮!もちろん、無添加・低刺激とお肌に優しくなっています。

使い方も簡単で、朝と夜、着替える時に両わきに塗るだけのらくらくケアになっています。
ベトベト感もなくサーっと塗れるので、忙しい朝でも大丈夫!!

こんな手軽に使えて、楽々ケアーで今まで限られた服しか選べなかったけど、ノースリーブも着れるようになれるし、チラッと見えた時も ”いま見られたかな” って不安にならないので快適!! 病院やエステでワキきれいですね!って言われると嬉しくないですか!

なのであなたにも、脱毛サロン「ミュゼプラチナム」でも扱われているワキの黒ずみ対策専用ジェルを試して欲しいですね!

          ↓  ↓  ↓   ↓    ↓    ↓  ↓  ↓
脇訴求


P.S
意外に知られてないが脱毛サロンで脱毛した後黒ずみが出てくるんですよ。なのでこの機会にしっかりとケアを是非してみて下さい。

もしお肌にあわない場合でも60日返金保障があるのでまずはご覧になって見て下さい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。